マイクロスコープ診断!!!

横山 梨絵 2019-09-24 (火)

マイクロスコープ!!!

始めました!!!!!

20190925_125310.jpg 

日々変わる頭皮やお肌の状態気になりませんか?

knitty HAIRではヘッドスパ、トリートメント、シェービングやエステなどでお客様のご希望、現状に合わせたメニューをご提供させていただいてましたが。。。。。

 

ついにマイクロスコープ診断始めました!

お客様とご一緒に頭皮を確認し、乾燥や皮脂の過多などの診断をさせていただき

お客様一人ひとりに合わせたメニューをご提案させていただきます!

 

試験的に導入して1週間。

やはり初めてご自身の頭皮を見られる方が多く、

『見たい!!!。。。でも汚かったら怖い!恥ずかしい(・・;)』

と、皆さん。

ドキドキです!!!

もちろんきれいな状態の方、そうでない方がいらっしゃいます。

 

皮脂の分泌が多い方が大半ですが、多いと分かれば

・今のシャンプーの洗浄力が合ってないかも

・乾燥してると思って毎日シャンプーしてなかったな~

・脂っぽい食事多いから食生活見直してみようかな

・クレンジング付きヘッドスパしてスッキリしちゃおう!

など対策が!!!

 

乾燥の方は

・洗浄力の合ってるシャンプーに変えよう!

・毎日、あまり水分摂ってなかったな

・頭皮の新陳代謝を良くするヘッドスパしてみようかな

など気づくことが!

 

もちろん、最初からとてもきれいな方もいらっしゃいます!!!

きれいだと目で見て確認できると毎日のお手入れに自信が持てます!!!

頭皮もお肌と一緒でその時の状況や体調で変わりやすいです。

ご来店の際に一緒に頭皮チェックしてきれいな頭皮を目指せたら嬉しいです!!!

 

お肌の診断も今度詳しく書きます!!!

20190927_124839.jpg


<< イルミナカラー!!!グリーンネックレス >>